info@m.burning-japan.com

NEWS

バーニングジャパン2022終了しました!

11月3日〜6日の会期中、大きな事故もなく無事閉会いたしました。迫力のあるBurnや数々のテーマキャンプ、魅力的な新会場をぞんぶんに活用してこれまでにないバーンとなったと思います。短い準備期間のあいだ、オートキャンプもぐらには大変お世話になりました。

今回の総参加者数は224名。会場内の傷病者対応は全て救護室での応急処置で対応できたので、医療機関への搬送等はありませんでした。ただ、開催後のコロナ感染者の報告が2名ありましたので、体調のすぐれない方は早めに検査を行ってください。他にもコロナウィルスへの感染が判明した方がいましたら、早急にご連絡ください。

11月7日の会場チェックでは細かいゴミや薪などの残置物があり、焚き火台の下の焼け跡が何箇所か残っていました。オーガナイザーズでは早急にお片付けキャンプを企画し、Leave No Traceを徹底する為に再度訪問予定です。次回の開催に際しては「跡を残さない」具体的な方法について、参加者の皆さんとさらに詳細にわたって事前に共有しておこうと思います。

イベント写真はDiscordの”photos”またはGoogleの写真アルバムで共有しています。
https://photos.app.goo.gl/cpfKFChRM54A4MLM8

落とし物はオーガナイザーズのほか拾った人がDiscordに写真をアップしているので”落とし物_lost&found”のカテゴリをご覧ください。
Discord招待リンク https://discord.gg/kuKZSSRKuq

来年のバーニングジャパンについて、めいっぱいの参加者とセンターキャンプで夜通し語ろうという目論見が叶えられなかったのが心残りです。月末へ向けてオンラインMeetupを企画するので、今年参加して「来年はこうしたい!」という熱い思いを持った方は是非とも参加お願いします〜!