info@m.burning-japan.com

NEWS

バーニングジャパン2023終了しました!

絶好のお天気にも恵まれ、11月2日〜5日の会期・6日の撤収作業を経て、今年のバーニングジャパンも無事終了しました。
前週から始まったテンプル制作から、オートキャンプもぐらには長期に渡ってお世話になりました。同じロケーションでの開催という大きなメリットを活かし、充実した会場内設備にも助けられて、参加者のキャンプ生活のみならずテーマキャンプやアートの出展が目白押しとなった年でした。

今年の参加者は350名と、去年より100名以上増加。初参加者割引の利用者とインターナショナルチケットの購入者で50%を超えていたので、新しくこのコミュニティに加わった仲間がぐっと増えました。会期中の傷病者対応は救護室での応急処置か、個々人で医療機関へかかる事例のみで、救急搬送はありませんでした。開催後のコロナ感染の報告は届いておりませんが、インフルエンザに感染した事例はあったので、体調のすぐれない方は早めに検査をしてください。

● 写真はアルバムで共有しています。参加すれば追加できるようになります。
https://photos.app.goo.gl/kypEvKddwKv6ihmw8

● 忘れ物はDiscordのLost-and-foundにて、写真を公開しています。11月末日までご連絡ください。
https://discord.gg/2h6MZE5a

● 2023年のバーニングジャパンについて、感想やご意見を直接いただきたいです!こちらも11月末日までにお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfoJgsbcoY0dvf9u90yN5JFqfSasT-Lem36VwjnFaKXyCNSWg/viewform

会期中も「今回は外国人多い?」「どこからの参加者が多い?」といった質問を多くいただきました。今回のフィードバックフォームの前半は参加者アンケートを兼ねています。どこから来た、どんな人たちが多かったのかがざっくり分かると、次回の開催準備にも役立てる事が出来ます。フィードバックのコメントが思いつかない場合でも、アンケート部分の回答を送ってもらえたら嬉しいです!