info@m.burning-japan.com

NEWS

マイクロアートグラント2022

バーニングジャパンはチケット売上だけで各回の必要経費を賄っていますが、コミュニティ内の参加者に還元する手段の1つとしてアートグラントを立ち上げたいというのが長年の願いでした。

2022年は赤字を避ける事が出来そうなので、まずは小規模なマイクロアートグラントから初めてみました。今回はアート申請を行ってくれたアートプロジェクトがグラントの対象です。運営経費の約5%目安に総額約15万円の予算から、1作品あたり1万円〜5万円のグラントの募集を行いました。短い期間とはいえ7つのアートプロジェクトの申込みがありました。制作規模や予算、グラントの使いみちのほか今後のアーティストサポート提案まで多岐に渡る質問に回答いただきありがとうございました。

以下が厳正な審査の結果、グラントを獲得したプロジェクトです。おめでとうございます!

焚火の再開発 Redevelopment of Bonfires
berber-man
Another Dimension
noh-mask
BFL(Big f***king lantern)
CHIBUSAMURAI 2022
believe in what’s in my hands now

すでに各アーティスト宛に振込みを終えているので、ご確認お願いします。
それでは、会場での制作仕上げ、よろしくお願いします!